金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

悪者がいます

朝、瑠璃イカルが頭から血を出していた。

誰の仕業?ラムネちゃんかな・・・

で、もう少し大きなセキセイインコと場所替えしたら…なんとインコちゃんのクチバシおられてしまいました。

こんな細かいことするの猫じゃないな。隣のズグロオトメインコは大きくて強烈だけどゲージ越しには遠いし

ネズミかなにかいるのかも。可哀そうに…もう飢えて死ぬだけか。

f:id:konjichoin:20211210074821j:plain

とりあえずコーカサスカブトムシと同居して様子を見ることに

f:id:konjichoin:20211210075250j:plain

摺り絵にスポイトぐらいしか思い浮かばず、帰ってきたらカブトムシゼリーをせっせと食べてました。まあ柔らかいもの食べれるんならなにかできるかも・・・

ちなみにインコのひな用のすり餌は見向きもしません。

悪者のほうは気がすすまないが殺鼠剤を用意しました。

以前ネズミを見逃していたら、コウモリも小鳥も食い殺されました。油断できません。

殺鼠剤魔いたら子猫ほどある大ネズミが死んでいた。