金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

融通が利かない・・・

相続のことで方々の金融機関に行ってきましたが、訳わからないというか融通効かないのはゆうちょ銀行。書類もっていってもこれはまた次回とかいう。

そのうえ、ホントに母の口座はこの番号であっているかとか聞いてくる。何を言う。それを確かめるのは御社の仕事でしょう。

冗談じゃない。そんなに何度も何度も来てたまるか!記入事項もわかるのに次回という。

アンタ二度も三度も同じでしょ。受け付けがここなら今、全部受け取ってコピーしてください。これだってまだよそにもっていくんだから。

第一、今は書き込めないというのになぜ書き込む欄がある。一体この欄はなんのためにあるのですか?

と言ってらようやく全部コピーしてくれた。

後であれがない、これがないとか言われちゃ困る。だから何をコピーしたかここに書いて、以上コピーしましたと書いて判を押していただきたい!

とダメ押しして帰ってきた。

おとなしく聞いてたら何回行く羽目になるか・・・・。

司法書士の先生も郵貯だけは他行に振り込んでくれないんですよ・・・・といっていましたね。親方日の丸の気風が残ってるのかも。

皆さん死ぬ前はお金はゆうちょから他行に移しておいた方がいいですよ。

子孫が苦労する。