金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

動物と一緒にしてはいけません。

news.yahoo.co.jp

 

「韓国・ソウル(CNN Business) 韓国の乳製品業界で最大手のソウル牛乳は、自社のコマーシャルが女性たちを乳牛として描いていると批判を浴びたことを受けて謝罪した。」

 

 

よその国の話だがこんな事も冗談として流せない世の中になったのか。

日本だって変わらない。同じような被害妄想の国と化している。

四六時中自分たちがバカにされているのではないのかを鵜の目鷹の目アンテナを張って検閲する愚かしさ。

どこだかの学校で子供が騒ぐので教師が「静かにしなさい、動物じゃないんだから!」と叱って父兄から猛バッシング浴びた。

ばかばかしい。噴飯ものだ。

 

確かに動物をひきあいに考えるのは不適切かもしれないね。

動物は言うだろう。「我々は人間どもの子供のようにわけわからず騒いだりしているわけじゃない。一緒にされては迷惑だ。」と。