金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

星の相性

星の相性、壊宿では破門は宿曜道では最悪。

そういう夫婦もある。

どこかにひずみは出るけどもう連れ添って子供までいるのなら解散はあり得ない。

これは学びだ。

人のカップリングは幸せになるためのものとは思わない。

どんなカップルでもそこに学びはある。

良くないからと解散しても自分の業が変わらないなら似たような者しか来ないよ。

 

逆に経営や経済に関しては悪い組合わせは極力可能なら避けて外していくのがいい。

会社や団体に対する責任があるから。

会社は個人的に学びがあっても損失、失敗が出ればお客にも従業員にも迷惑だ。

人に対する責任がある家庭とは次元が違う。