金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ブロック外れるのはそれ以外の意味はない

今日は名古屋から心理カウンセラーをしている弟子が来てくれて久しぶりに心理療法の話をした。

 

心理学ワーク、お金に対するブロック、恋愛や結婚に対するブロック

進みたいけど進めない。

だからブロックを外して前に進みたい。

それは大いに結構。

でもそのブロックをはずして自由になることと希望が叶うのは別。

そこが分かっていない人もいる。

ブロック外したのにお金が儲からない。

彼氏できない。彼女できない。

何故?外れていないのかも・・・・でまたワーク巡りのあてどもない旅へ。

問題をブロックに一元化してもアクションのレベルを変えない限り現実は変わらない。

ブロックなくてもお金儲けの下手な人も縁遠い人もいるよ。違いますか?