金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お守りとお札

ここのところコロナでいけませんが天河の弁天様にお参りに行くと

「お守りにしますか?お札にしますか?」と問われます。

私はいつもお守りでお願いしています。

御祈願はおなじことです。

形が違うだけ。

うちのお守りも同じ。

www.tenkawa-jinja.or.jp

でも「お守り、お送りしましょうか?」というと

なかには「お守りなんかじゃ無理です!」みたいなこという方もいる。

なんか300円くらいで売っているものと同じという認識なのかも。

まあ、無理か、無理じゃないか、その思いはその方のご自由です。

無理だとどうして思うのだろう・・・・見た目かな。

飯縄様の魔除け守りなどはずいぶん喜んでいただきました。

うちではお守りでもお札でもする祈願は同じことです。

 

でも「お守りならいらない」という方はうちとはもう縁がない人だと思うのでそういうこともあえて申し上げません。

説得してまでお受けいただく必要はないので。

お守りの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ