金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

倫理規定はあるべき

 

news.yahoo.co.jp

公人としては軽々にすべき発言ではないと思うが・・・人間一人を罷免失職させるようなことではないと思います。

そんなことをせよという要求はいきすぎだと思う。

心が傷ついて悔しいからとそんなことまでしてはならない。

それなら慰謝料請求にすべきだ。

同時にこういう人たちがSNSをするのっていかがなものなのか?と思う。

するなら完全に個人レベルで身分をおもてにすべきでないし、職業にかかわることを言うべきではない。

法廷は神聖なものだ。

そういう倫理規定は作るべきだと思う。

それからなら明確な処罰も可能だが現段階では感情論による制裁のおそれがある。