金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

福猫さん ある福祉施設のお話

金翅鳥院住職羽田守快和尚様

ご無沙汰しております、〇〇です。

『朝、先生のブログを拝見しまして出勤後に施設の神棚にお祀りしております福猫様に

「羽田先生のブログに里帰りは六月と有りましたので今年も里帰りして頂きますよ」

とお伝えした一時間後に福祉事務所から入居申し込みが有りました。

今までうちの施設は老人ホーム紹介業者からの問い合わせに福祉事務所が許可するなら入居できますと伝えると話が立ち消えになると言う事が五年以上ありました。

 

決まったと思ったら入居予定当日の予定時刻一時間前に土壇場キャンセルもありました。

一番最初にお越し頂いた福猫様が来た直後に数年ぶりに入居者様が入った御利益を思い出しました。

老衰で入居者様が亡くなられて経営が傾いて来ていた処に有難いお蔭を頂けました。

コロナ禍でお参りに行けませんので先生の御寺のリフォームが終わる頃にお供えをお送りさせて頂きます。ワクチン三回接種してまん防が解かれましたらお礼参りにお伺いさせてください。』