金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

野良猫にもご利益 聖天真言日課100辺の功徳

大森先生が聖天様の真言100篇毎日唱えてみたらいいという話を書いて、それで実行した人がいます。

猫好きのお坊さなで、個人レベルで猫の保護活動をしている。

野良ちゃんの去勢したり飼い主見つけたり・・・

でもなかなかうまくいかない。

地域にかわいそうなネコが多くていたたまれない。いじめるバカもいるし。

そうしたら・・・

「猫の保護活動をされている方が、私の地域で活動を開始してくれることになりました。
その調査で、こっそり野良猫に餌をあげている家が何軒も見つかりました。素晴らしいことです。」

ということで大いに日課真言のことを教えてくれた大森先生に感謝しているとのこと!

見知らぬ猫のことを感謝できる心だからこそ心水にみほとけの月影が浮かぶのですね。