金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

降伏しない理由 降伏できない理由

ウクライナは降伏したらいいのに?という日本人の能天気な発言があったそうだが・・・

市井のおばさんたちまでが銃をとって戦うのはなぜか?

 

それは、もしロシアに降伏すれば子々孫々までウクライナの国民は属国の民となるからだ。

それではこれからの子孫たちにすまない。

そう思うに違いない。

それを考えるなら今の自分たちが是が非にも戦わねばというのは当たり前だ。

すでに今でさえ市民は連れ去られアリューシャンで抑留を強いられている。

ただ属国ではなくいわば奴隷の国となるのだ。

降伏したくてもできるわけがない。

降伏すれば済むと思っているのはおめでたい日本人くらいのものだ。

自国の憲法に戦争しないと書いてあれば戦争はおきないなどと思っているアホだけだ。