金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

群馬紀行 信貴山毘沙門天佐波道場 武井悠眞師

今回の案内人 

武井悠眞師は信貴山毘沙門大本山 千手院 田中御山主猊下のお弟子の尼僧さん。

千手院佐波道場長を拝命されました。

にぎやかな道場でした。

このお観音さんが走られた?のを見たという神秘体験があるそうです。

                   

お世話をする武井師 パワフルな方で信貴山も高野山も自動車飛ばしていくそうです。今回も鎌倉と群馬の往復、彼女とご友人の女性にお世話になりました。

これは高井師のご寵愛の白蛇さん。首に巻かせてもらった。おとなしい蛇さんです。

ペアで飼っているそうです。

この方、当院では理趣分読誦を授けさせていただきました。

 

この子の餌を買うお店。群馬屈指の爬虫類屋さん。