金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022年 福猫だより    「福猫とともに」

送られてきた福猫さんがかなり痛んでいるので「どうしましょう?・・・新しく勧請しなおしますか」とお尋ねしたら下記のようなお返事がありました。
 
 
 
「羽田先生、ご連絡頂きありがとう御座いました。
福猫さん達が羽田先生の元に無事着いて何より嬉しいです。
 
福猫さんのひび割れのことですが、お手紙に添えれば良かったです。お忙しい中お時間をいただいてしまい、すみませんでした。
 
お部屋が乾燥していたのか、身代わりを引き受けて下さったのか分かりませんが、気づいたらひび割れになっていました。💧
福猫さんごめんなさい🙏
 
けれど我が家の福猫さんは良くお話しを聞いてくださり、また励ましてくださる感じがしています。有り難い大切な存在です。
 
とても愛情を感じていますので、そのままの子でお迎えしたいと思います。
お里帰りから戻って来たときは、ひび割れも工夫して修繕してみます。
 
どうぞ宜しくお願いします。
 
羽田先生、お心遣いありがとう御座いました。
御身体どうぞご自愛下さい。
働く福猫さん達にも宜しくお伝え下さい。
 
合掌 礼拝」
 
この温かいお返事に福猫もきっとよろこんでいるに違いないですね。
ますますハッスルしてくれることでしょう。
 
振り返ればそこにあなたの福猫がいます。