金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

動物差別だ。

article.yahoo.co.j

昔、チョウザメが日本にもいたなら、今またいたといってもそう目くじら立てなくてもいいでしょうが・・・

トキなんか絶滅したのにわざわざ中国から呼んできて卵産んだとかバカ騒ぎするし、何が何だか基準がわからん。動物差別だ。

例えばパンダが野生化して増えたら退治するのかい?

パンダなんか気候的に言って日本でも十分増えるでしょう。丹波の笹山みたいな笹の多い山岳にはなせば。

一方、豪州の有袋類・フクロギツネは繁殖したためしはないのに日本で増えたら困ると輸入禁止。

今更ハクビシは外来種と言って迫害。

江戸時代からいて日本の錦絵にも出てくる。

わけわからん。バッカじゃなかろうか。

外来動物より中国からの集団移民のほうがよほど脅威だ。