金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

心の友 福猫

 

福猫さんは皆、里親様からたくさんのお土産や御礼状が添えられてのお里帰りのおかげで売り切れのチケットが入手できたというようなお話や大切な忘れものが福猫さんに祈願して見つかった話、コロナにもかかわらず福猫さんにお願いして仕事が切れずに有り難いというお話もありました。

福猫さんには遠慮なく何でも気兼ねなく頼んでください。

 

でも、なによりも多くの皆様が福猫を人生の友として話しかけ、慰められているようです。

福猫の授与をはじめて私自身ここまでものことになるとは思っていませんでしたので少々驚いています。初めてよかったと私自身も思っております。

福猫はあなたの「心の友」です。

ただあまりに数が多くなってしまいましたので来年は授与数を減らすことも考えております。

お土産の中でも特に当院の猫たちへのお奴のプレゼントは大変な量で一年以上あるかなあ・・・

賞味期限までに食べきれなさそう。

合掌。感謝。