金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

困ったこと・・・飼い主失格

最近りょーたとクロベエが返ってこなくなりました。

前には帰って来たけどもう全く帰ってこないですね。

クロベエは捕まえやすいので見ると捕まえて家にかえるけどすぐに出ていく。もう家でもエサは食べなくなった。りょーたはほとんど見ません。

野ネコ化してしまったのかな。

 

塀を作ったので脱出はするけど帰り方がわからないのか…困ったものです。

家に帰ってきても他の猫を威嚇する。どうなってしまうのか・・・

そのうち消えてしまうのか。一番皆さんに愛されていた猫なので心配です。

当院に来る方からも「クロベエさんいないのですか」と聞かれる

大体そうやって終いには行方不明になる。それが一番いやなこと。

飼い主失格です

 

クロベエは小猫のころ腎臓が機能しないで死にかかって必死に看病した猫なのでなんかツラいなあ・・・。

世間的にはつまらないことですが最近個人レベルではいちばんつらいことです。

 

他の猫も出方を憶えた子もいて火災保険使い切って立てたフェンスは・・・・あまり役に立っていません。( ノД`)シクシク…

近々猫対策で別な工風を施す予定ですがどんなもんだろうか・・・期待薄ですが(笑)