金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

フクロキツネの話

news.yahoo.co.jp

フクロキツネはふわふわした猫くらいのとてもかわいい生き物。飼っていたこともある。だが、猫に比べるとはるかにのんびりしている。有り体に言えば猫よりずっと頭は悪い。

危害を加えなければ人になれるが慣れるというだけで愛着はほとんどない。

まあ、慣れる爬虫類と同じような感覚だ。爬虫類ほど無愛想でもないけどね。

最近は日本で増えるなどという根拠もない話で輸入禁止に。

こういうの決める偉いお役人様は本当にバカでいい加減だと思う。

何もろくにわかっていない。

昔は外国のカブトムシも桃の大害虫になるとか言って許可になっていなかった。

臍が茶を沸かすね。