金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

護摩と霊現象

今日は大祭護摩

こんなことを言うと頭おかしいと思うだろうけど金色の粉のようなものとか降っている衣類につくことが時々ある。

目に見えるから誰が見てもおんなじ。

写真に撮ってみようかと思うがインチキ臭いから信じない人は信じない。

そんないたずらはいくらでも可能だもの。

実物みない人にはわからないからやめている。

錫杖が削れて出るのかと思っていたけどどうも普段はいくら降っても出ないから違うようだ。それも出る人も大体決まっている。

護摩以外ではあんまりおきないようだ。

どういうもんだか。

なんか霊的にそういう系統があるのかも。

受動型で霊感が鋭いというより、霊的に能動的なような強気の人が結構でるね。

よく霊がどうだ、障りがこうだとって訴える気弱な人には出ないようです。

となるとある程度霊的に強くないとでないのか・・・どうもわからない。

ちなみに私自身はそういう体験は一切ないです。

霊覚のある人が見ると護摩修法中色々なのがやってくるようだけどそれも私はわかりません。(笑)