金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

早くなくなればいいと思う

news.yahoo.co.jp

もはや我が国の野党としての存在意義も何もない社民党。もう歴史的役割は終わった。

議席を失って早く消えてなくなるがいい。

政治家として福島さんが生き残るなら新拵えの左翼立民にでも入るほかないだろう。

野党もこんな粟散勢力が味方になっても、実質どこもたよりなどにしていないだろう。

母体は第二党だったのにそれを想えば哀れというほかない。

旧社会党は永遠に野党であれば意義もあったのに恨むなら党をつぶした最大要因の村山政権内閣を恨むがいい。

やじは飛ばせても国の運営は甘くないということだ。

同時に階級闘争の勝利などというカビ臭いものに重きを置く人間はいなくなったということだろう。