金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今日でよかった!

お弟子さんにもらったバースデーケーキ

実は明日が誕生日ですが。朝から所用で出かけてしまって寺にいないので今日頂いてよかった!

人が三人いたのでおいしくいただきました。かわいい猫ちゃん付き!

もう65歳にもなるので誕生日といってもそれ自体はうれしくはないけど、私のようなものが人様からお気持ちをこめたものをいただけるのは実に有り難いことです。

 

ふつう、私の誕生日は例年ひとりで出かけていつもなんか食べたりして過ごすんです。

自分の守り神の弁天さんにお参りしたりする。

それが好きな過ごし方。

人と過ごしたりはほとんどしない。

でも記念に何か生き物を買ったりはした。

アヒルのガッちゃんは還暦で買ったので今年で六歳。今のところ元気ですね。

長生きしてほしい。

明日も用事はあって東京に出ますが浴油中ですから物見遊山はありません。(笑)