金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お弟子たちの大山修行

秋の葛城入峰を控え、お弟子さんたちを藤川先達に先導して頂き、相模の霊山・大山登拝に連れて行ってもらいました。

            

大山阿夫利神社です。大変霊威は強いお宮です。

ここまではケーブルでも来られます。

ここからがエライ!阿夫利神社からいきなり急な登りです。ヤマビルも多いらしい。

峰入りの演習もあり、地下足袋で登ってもらいました。

1251・7メートルの山頂、今日はいい天気!おそらくここから相模湾は一望です。

石尊大権現 大山といえばお不動様ですが、権現様は十一面観音の化身ともいわれてきました。

  奥の院なんてあるんですね。

            

            南無石尊大権現