金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

アンタの方が怨念飛ばしてますよ

何かちょっとしたトラブルがあるとずーっと引きずる人いますね。

夜昼なく考え悩む。その都度その都度、場面再生を頭の中で行う。

フィードバックというやつ。

 

相手ときたらもうとっくに忘れているかも。

その日のうちにけろっと忘れている人もいる。

それを想えば自分がしていることがどんなにばかばかしいか。

もし今自分が悩んでいたとして・・・相手はテレビでも見てお茶かなんか飲んで笑っていると考えたらどうだろう。

相手は笑っているのにこっちは悩んでいる。

損じゃないですか?

もうやめた!にしてください。

相手も怒ってる?

じゃ余計先にやめた方がいいね。

 

そうじゃないと、ついに脳みそに上って相手も自分以上に悪く思っていてきっと呪われているに違いないとかいいだす羽目になる。

頭の中では常にこっちをにらむ相手の顔が・・・しまいに呪詛だ野怨念など飛ばしてくる。そう思い込む。

でもね。呪詛だの怨念ならきっと無意識に相手よりアンタの方が飛ばしてるよ。

大体そういうの負け組のすることだから。

誰もいないとこで「嘗めんなよ!」と一言口に出して

とっとと忘れること。