金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

まず統一教会から宗教法人格を取り上げよ

私自身、自民党をはじめとする議員諸氏が旧・統一教会とよしみを図りを票集めのために利用しているのは極めて遺憾だ。

だがそういう議員諸氏を糾弾するのならその前に統一教会を宗教法人に値しない公益を害する団体として懲罰解散せしめなくてはいけない。

そうでなくては道理が通らない。

だから大臣ともあろう人が以下のようなことを恥ずかしくもなく口にするのだ。

この人は統一教会への恨みから殺された安倍晋三氏の弟だというのに。

news.yahoo.co.jp

だが大臣も言われるように何かの宗教団体の人がお手伝いをしたからと言って特段それは責められることではない。憲法のいう信教の自由にかかわる。

そういうことになる。それが何か?ということなんだろう。

まず教団を糾弾し、金集めをできなくする。そして組する人を反省せしめるには宗教法人解散しかない。

統一教会は今は国が認める歴とした公益団体なのだ。

そこを外さないなら何を言っても無駄だ。

宗教弾圧のそしりすらまぬかれない。