金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

考慮に入れても罪は罪

news.yahoo.co.jp

減刑嘆願などしなくても死刑にまではならないだろう。

私はそういう嘆願をしたいと思う心は限りなくゼロだが減刑嘆願自体は別に反対しない。

だが、この人間を正義のヒーローのように言うのは極めて大きな間違いだと思う。

自分の感情の制御を放置して色々な武器を作り出して準備する極めて危険な人物としか思えないからだ。

願わくは殺さなくてもいいからなるべく監獄に長く入っていて欲しいというのが本心だ。

 

犯罪者はこの人に限らず皆聞けばかわいそうな過去を持っているものだ。

だからといって犯罪はOKは絶対あり得ない。

司法はそれを一顧だにしないとかではなく、当然考えたうえで判決を出すものだと思う。