金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

テレビに出るものじゃないなと思ったこと

news.yahoo.co.jp

若いころ、一回頼まれてテレビの神霊番組に出たが、その時の出演者は霊能者ではなく○○神道の宮司さんや羽黒修験のyさんなど既成教団かそれに類する宗教家の人たちと三人だったのでオーケーした。

 

その後何日かものすごい数の電話がよせられた。

過度に期待する人が多いのだなあ・・・いや、いや、テレビはすごいね。

だが、これでは何かトラブルもあるだろうと思った。

こういういった人たちで定着した人は誰もいない。

 

以後、こういうテーマのテレビに出るものではいなと深く感じたのでその一回で辞めた。

その後は大河ドラマ・宮本武蔵の修験者や動物関連のバラエティでちょっと出ることもあったが心霊関係の依頼はあってもすべて断っている。

中にはクイズミリオネアからも来たが、これは私の無知さ、バカさ加減が世間にさらされるだけなので断った。(笑)