金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

急遽、施餓鬼をして

昨日施餓鬼をした方からのメール

「この度も、ご尽力頂きましてありがとうございます。
特に餓鬼の除厄は、大変申し訳ありませんでした。
私の勉強不足でございます。
ご住職様へのご負担となりましたこと本当に失礼いたしました。
また、先祖の供養のお話頂きまして、本当にためになりました。
春先に何故?松尾鉱山宿舎跡地に息子を連れて行ったのか?
今になり、わかって参りました。
本当にありがとうございます。
今だから、お話出来ますが、何故か?今回のご住職様の来県、また、来る15日には、○○先生の診察の日がありますが、乗り気にならない自分が居て、なんだろう?
俺は?という気持ち悪い、感じがずっとしておりました。
身体はだるいし、睡眠は悪いし、食事はジャンクな物ばかり食べたいし、とにもかくにも変でした。
相談患者の来店もみる間に減少、この半月は(;´Д`)ハァハァしんどい感じで、辛い半月でした。
本当に御除厄くださいましてありがとうございます。」

 

しばらく便通もなく困っていたところ。速やかに解決したそうです。そのほか体調はかなり回復したようです。

・・・餓鬼は結構怖いですよ。

前にはこのおうちに「座敷わらし」の分霊の木もありましたが、わさわさと小さな妖精が集まっているだけで何の利益もない。

これも速やかに取り払うべしです。

こういうものは人間が自分の都合で連れてきてもダメです。

篭だけきて鳥がないようなもの。

おそらくこうした妖精たちの集合体が「座敷わらし」なのでしょうが、そこまでの体をなしていない。

「座敷わらし」にはなっていません。