金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

丸投げです

アメリカ発のシータ波の脳波を使った願望実現法がいくつかある。心理学ではない。スピリチュアルな願望実現法だ。10年ぐらい前に私もこの技法をある程度学ばせてもらったことがある。

細かいこと自体はどこかで習ってもらうほかないがそこでなるほどと思ったことは「任せる」ということ。

ざっくり言えばシータ波の脳波状態で御願いすること。それが主なんですがその状態で問題解決する必要があると、事細かにああなるとかこうしてこうなってなどというのは言わない。

例えばシータなんちゃらは「なんとかしなさい!」でおしまい。

実は私の祈祷もそのあたりは似たようなもんです。

これ学んでハッキリ確信した。それが最大の学び。

よく事細かに事情を書いてくる人もあります。長いのは四枚も五枚書いてくる。

メールもズラ~と驚くほど長々と書いてくる。

でも、そういう誰がどうしてこうしてこうなってこうしてほしいなどというのはほとんど読まない。

読むのは結論は何かだけ。

理由はかんたんだ。

そんなこと言われてもできないからだ。

問題解決するのは本尊。私じゃない。

だから言わば私の祈祷は丸投げ。

こんなことで困っているそうです。お願いいたしますで終わり。それをしつこく内容的に事細かに要求したりしない。トラブルだってだれにどんな責任があるかは知らないからいちいちジャッジなんかしません。病気もそうです。最終的にはまかせるだけです。ほかに何にもできませんから。

本尊のほうが本当のことは知ってると思うし、知恵も力も格段だもの。

本尊に指図なんか絶対しません。できません。

だから頼むだけ。あとは知りません。

そういう無責任な行者が私です。

ご不満な方はお頼みにならないでくださいね。

たとえはあの人と結婚したいと言われても、そうなのだそうです。どうですか?でおしまい。あとはおまかせ。

念を凝らして引き寄せるなんてありません。

そんなこと私がすることではありません。勿論出来ることでもありません。

言った通り、頼んだとおりにならないと嫌な方は私に祈祷頼むのはお金をドブに捨てるようなモンですからおやめ下さいね。