金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

人を引き合いに出す人はいけません

時々いますね。

叱られるとダメな人というのは人を引き合いに出す。

自分がしたまずい事の理由で・・・・○○さんも同じことしてしていたとか、○○さんだってこういっていましたとかいうヤツです。

問われているは自分の責任ですよ。人のじゃ無いですよ。

明確な責任逃れ、なにの言い訳にもならない。

そういうヤツは卑怯で大嫌い!それだけで減点100パーセント

じゃあ自分はそれを良いと思ったわけですか?

いま行動を問われているのあなたですか?他人ですか?ということになる。

 

それだけで考えてみても自己判断できない人

人に責任かぶせる人でしかない

ということになるでしょう。

 

ずっと前、テレビでやっていた路上駐車違反のおばはん。町内の見回りに注意されても

「なんで私ばっかり言われなあかんの?あの車やってそうやないの?なんであの車言わんと私にだけ言うの?」

手近に車に乗ってるやつから順に言うとんのじゃ。ボケが。

理屈になっていない。