金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

日吉大社紅葉まつりの演奏

演奏家の講員様からのおたよりがきました。

イベントは減っているので心配しておりましたが・・・

コロナの中、注意深く活躍されているようで安心しました。

 

 

 

羽田先生

お世話になっております!
先日、滋賀県日吉大社もみじ祭りで演奏してまいりました。
今年で4年目となりました。
コロナや戦争の早い終息を願い世の中の平和への祈りを込めたプログラムで演奏してきました。
10月は宮崎の高千穂神社でも演奏をしてきました。
今年も紅葉が大変美しかったのでお写真お送りいたします。
様々なご縁をいただき、聖天様のご加護の有り難さを身に染みてます。

最近は演奏だけでなく、4歳から88歳まで約30名ほどの生徒さんのレッスンをしております。
生徒の皆さんが上達したり、ピアノを楽しめるようにレッスンすることで、少しでも人の役に立てることの喜びを感じています。
聖天様とご縁をいただいて9年。
ここまで頑張ることができ、また自分を見つめ直しながら人生を歩むことができて幸せに思っています。

第8波が始まっております、先生もくれぐれもお身体ご自愛ください。
いつもありがとうございます。

 

               

私のブログを見て禅居庵の摩利支天さまにもお参りしたそうです