金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

鳩の救急搬送

さきほど警察の要請で夜間ビルから墜落した鳩の子が搬送されました。

すっかり冷えてしまって、かなりよわっています。

今夜越せればまだ脈があるかな・・・血も出ているようです。

うちは獣医ではないので素人対応しかできませんが・・・

とりあえずフトアゴヒゲトカゲの水槽に入れて温めます。

フトアゴヒゲトカゲは鳥を襲いませんので。

鳩の色々必要なものはないので急遽、楽天やアマゾンで手配。

たとえ無駄になってもやるだけのことはやろう。

エボシドリのために用意してあるソフトビル用の餌をかみ砕いて給餌しましたが・・・

鳥のボランティアは県下ではうちと足柄山方面だけだそうです。足柄と言えば小田原の先の山です。足柄まで命がは持たなかったでしょう。寒いし。

何とか頑張ってほしい!