金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

鰐亀大菩薩

news.yahoo.co.jp

「日本で登録されてるワニガメを全部引き取れる、これでようやく殺処分をゼロにできると思うでしょ。ところが正規の輸入数は2万匹で、全然計算が合わない。要するに、法改正から20年以上たった今でもほとんどが無許可で飼育しているってこと。密輸も入れたら、おそらく10万匹近くが国内に入ってるだろうね。長年大事に育ててきたけど、結婚相手が嫌がるからもう飼えないとかそんな相談も多い。ついこの間も函館からデカいのが飛行機で送られてきて……。俺よりいい身分だよ、まったく」  ばく大な施設の運営資金をまかなうため、15年に新たに建設会社「鰐亀組」を設立。本業の利益のほとんどを保護活動に充てている。なぜそこまでして保護を続けるのだろうか。率直な疑問には「他にやるやつがいねえからだよ」と口にする。

 

面白半分に輸入されて殺されるワニガメ。私財をなげうって救うこの方こそ

鰐亀大菩薩だ。