金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「もう一度ちゃんと教えておけ!」

数日前のこと。夢の中に誰だかわからない人に洒水作法やらなにやらもう一回教えてくれと頼まれて渋る夢。

そう何度も聞くものじゃないのに…とか渋っていたら・・・

霊狐さんが夢の中で「このものは全然わかっておらんぞ。ちゃんともう一度教えてやらぬか!それがお前の役割だろうが。」という声。

それで朝方、目が醒めた。

 

なんとなく心当たりがあるので電話で聞いてみたらやはりこの間教えていただいたのが難しいので・・・わからない部分があるとのこと。

今日やってきて結果的にはほとんど全部もう一度教えることに。

やはりミッチリ教えなきゃ全然だめだな~と思った。

というより一度ではわからない人も多いのかもしれない。

自分で当たり前と思っていることが門外漢にはそうではないのかもね。

そこはこっちの盲点だ。

まあ、霊狐さんが言うのだからしないわけにもいかない。やれやれ。(笑)