金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

人は厳罰にして犬は罰するなかれ

news.yahoo.co.jp

再逮捕容疑は、7月30日午後7時40分ごろ、自宅の敷地内で飼っていた当時3歳の雄のジャーマンシェパード犬を逃がし、近くの路上を散歩していた40代男性の左足にかみつかせるなどして1週間のけがを負わせた疑い。  同署によると、事件後にけがをした男性の妻から110番があり捜査していた。男は2021年1月から今年4月にかけて4回にわたり同様の事件を起こしており、警察や保健所が指導を繰り返していたという。男は「自宅から犬を逃がして人をかんでしまったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

 

 

犬に罪はない。殺処分などもってのほかだ。

男を罰すべし。

日本てどうしてこんなにバカなんだろう。

トラでも熊でも大型犬でも本来人を襲う可能性があるのは承知だろうに逃げて人が噛まれたら殺処分。

それはなかろう。特にトラなどの希少な野生動物ならよけいそう思う。

私がかまれたら動物は恨まない。

あくまで逃がした者の責任を問う。

たとえかみ殺されても恨むのは飼い主だ。犬に化けて出ても意味ないだろう。