金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

外猫3人衆  耳ダニ駆除のために集合!

今日はこれらの猫たちが集まるご近所様の協力をいただいて三猫を捕まえて耳ダニの薬をうつことに。

どうも一匹湧くと全員に移るようです。

それで耳ダニの薬が到着したので全員もれなく頂戴する運びになりました。

上野アメ横からやってきたクロベエ。この巨体で軽々と塀を超えます。

もう逃げる準備?

        うちで生まれたオミヨの子リョータ。この子が性格は大人けどつかま            

        らないのです。困ったものだ。

        

              名古屋生まれのラムネちゃん。忍者のような子です。

               

三匹とも1.8メートルの垣根を苦も無く抜け出ます。何度捕まえても同じ。

もういい加減疲れてきたけど、飼っている以上は医療は施さないといけませんので。

ご近所様ありがとうございます。

まあ、終わればこの子たちはまた戸外へ出て行くと思います。

彼らには塀などあって無きがごとしです。