金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

賑やかでよい

霊感のあるお弟子さんが来て今朝見た夢でここの寺に知らない間があり、ガラッと開けたら人ならぬものが何体も座っているという夢。

一応人らしく見えて彼らは人ではないらしい。

さりとて妖魔怪獣の類には見えないという。

前にも霊眼のあるK師がきて廊下に「龍みたいのが何体か寝ている」と言ったのを思い出す。

ここの寺は甚だせまく今は私一人だが、目に見えぬものは色々いるのかもしれない。

 

そう言えば時々人がいないのに、寝ているとガラガラと扉があく音や階段を降りる上る音、色々する。

全然怖いともイヤだとも思わない。それはそれで賑やかでよい。(笑)