金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

プレーリードッグ

news.yahoo.co.jp

大型のジリス、今は海外から流通がなく国内のブリードで50万円前後もする。

よく馴れて可愛い動物です。頭も良い。

 

昔、占術家のs先生の紹介で難病治療中の女性から入院するというのであずかったことがある。

 

そうしたらこの女性にはクズの彼氏がいてこれをよこせという。

その彼氏はロクに働いてもいないひも的な人だと聞いた。入院を機に彼女のマンションをオン出されかけていて、入院中に彼女の大事にしているプレーリードッグを人質にしようと考えたようだ。

もともとその人がプレーリ-ドッグの面倒見られるくらいなら彼女も彼の動物を私に預けはしまい。

 

電話で「プレーリー買う時に私も金だしてるんだから渡してください」というので

「あなたから預かっていないから勝手に渡せない。二人で話し合ってからにしてください。」と返事した。

 

そうしたら今度は留守に直接取りに来た。

当時留守をしていたのはkという弟子だった.

「今は住職がいないから対応できません」というと若いとみて侮ってか

「うるせ~!若いくせに生意気言わないでトットと持ってこいよ」と凄んだ。

当時のk氏は見た目はおとなしくみえるが、そんなことを言われて黙っている性分ではない。

「ダメなものはダメだ!お前こそこれ以上無理を言うならただではおかない。帰れ!」と一括したら敵わぬとみてか逃げていったそうだ。

 

ややあって此の彼とは無事に別れられたとS先生から聞いた

この男性にしても職も住処もなくそのまま出ては行かれないだろうからなにがしかのお金はもらったのだろう。

そののち彼女は二年ほど頑張ってから亡くなってプレーリーの花ちゃんは遺族の望みで私が飼うことになった。

花ちゃんは三年ほどして彼女の後を追って逝った。

あの世で会えたかな・・・

プレーリードッグイラスト/無料イラストなら「イラストAC」