金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ラムネちゃん大寒波で還る

昨日ご近所からお電話いただいて迎えに入ったラムネ。

「大寒波が来るのに外に行こうとするんです!」とのこと

そこのおうちは猫たちが大好きなお家でよく勝手に遊びに行っています。

おいしいものあげて可愛がってくださるので上がり込んでぐうぐう寝たりしています。

図々しくてスミマセン。

 

それで連れて帰ってきたけど今朝がた、また忽然と居なくなった。

 

どこ行ったの?どこからも出られない筈なのに・・・?

実はモルモット遊ばせる箱がひっくり返って鉢伏状態になっていました。

おそらく中に入ろうとして淵にのったら箱が転覆して閉じ込められたようです。

ニャンともいわないのでなかなかわかりません。

今朝は助け出されてしおしお顔。カッコ悪!と思っているのかな。

でも、ほとぼり冷めればこの通り、出せ!の厳重抗議。ダメ‼