金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

臍が茶を沸かす

news.yahoo.co.jp

 

鈴木宗男参院議員: 私は逃げも隠れもしていませんから、文句があるなら言ってこいと。歴史の勉強はあなたよりも私がしているということ。同時に政治家としてその外交の現場に立ってきたんだということ。一般的な外交に立ち会っていない人と訳が違うということを、私はきちっと説明したいと思います。

 

鈴木氏は自分は専門家だと言いたいのだろうが、ドンなに研究して頭が良くても「領土を欲して人の国に攻め込んではならない」という今や世界の常識で当たり前のことのがわからない人間はおかしいのでは?

 

歴史や学問以前に国際常識や良識を知らぬものだ。

 

抑々自分で「一般的な外交に立ち会っていない人とはわけが違う」と言われている。

そんな人だけが正しい意見が言えるのだと言い切れるのか。

 

臍が茶を沸かす。

 

まとめれば鈴木氏が言っているのはこの件について一般の人は正しい意見は言えないものという暴論に等しい。

民主主義の否定に近い。

本当の知識人はそういうことは言わないと思いますね。

 

 

 

森先生に至っては最近になって芳しい話は一つもない。毎度毎度おかしなことを言って恥の上塗りにならぬうち隠退なさるべきだろう。

亡くなれば正一位か従二位に叙せられる方だろうに。

 

負けるなデヴィさん!