金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

想うのは自由だが政治的理由と程遠い。

www.47news.jp

まさに私はそう思うのは勝手だと思う。

そこは絶対自由の領域だから。

そこを否定することはできない。

その意味ではこの人はまったく悪くない。

 

だが同じ理由で「女性は要職に就くべきでhない」

「外国人は気味悪い」

「障碍者は痛々しいから見たくない」などと思ったからと言ってそれを「公言」したらどうなるか?

 

しかもこの人は公職にある県会議員だろう

酒の席で仲間うちでしゃべっとかなら別でも個人の感想で済むが公言したらそうは行かない

 

想うこととアファメーションは違うということもわからない。

申し訳ないが「この人はバカだ。」と思う。

でもこの人「みっともないから禿は引っ込め」と言ったらアンタ怒るんじゃないの?

頭の薄いことをどう思うかは個人の勝手でもね。(笑)

 

先に岸田首相は「同性婚」について社会の家族に対する価値観や宗教観を引き合いに出して否定的であった。

だが賛否は措いてこれはこれでひとりの政治家の見解としてわかる。

だが「気持ち悪い」という理由は問題外だ。口にすべきではあるまい。

 

あなたの基準で世の中はできていない。