金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

本当に凄い人だなと思う。

news.yahoo.co.jp

 半世紀を優に超えて歌手や俳優として活躍する杉良太郎(78)は、60年以上にわたって私財を投じた福祉活動に取り組んできた。「特別矯正監」「特別防犯対策監」などに任じられている杉は、どのように矯正施設の改革に携わってきたのか。その思いを本人が語った。

 

中井貴一さん主演でやった大河ドラマ「武田信玄」の中で杉良太郎さんは北条氏康を演じた。

中村勘三郎さんの今川義元。柴田恭兵さんの上杉謙信。みなよかったが杉さんは登場回数は少ないが特に印象に残っている。

杉良太郎さん、俳優としても素晴らしいがこの人は本当に凄い人だなと思う。

こういう人の前で恥ずかしくて菩薩行の話などできないくらいだ。

海外の親のない子どもも大勢養子にしている。

いつまでもお元気でいて欲しい方だ