金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

邪教「エホバの証人」撲滅の好機

news.yahoo.co.jp

キリスト教系の宗教団体「エホバの証人」で、子どもへの虐待が疑われる事例が指摘されていることを受け、加藤厚労大臣は「教団に団体としての認識などを聞く必要がある」との考えを示しました。

 

「エホバの証人」と言えば朝から子供引き連れて布教にまわるあの教団。

直に教団の人に聞いたんですが血液を食べてはいけないと聖書にあるから輸血拒否なのだそうだけど、バカじゃなかろうか?

普通に肉や魚食べたって血液は口に入るだろうに。

そもそも旧約聖書ではヤーヴェの神は農耕者のカインの供物を退け、アベルのささげた屠られた羊を好んだという。どうして血を嫌がるのか疑問だ。

以前、信徒の人が自分のお子さんの輸血拒否で話題になったけど、そういうのは保護者云々とか信教の自由でなく児童相談所あたりがあずかるようにすべきじゃないの?

 

ここの人に聞いたら神様は聖書にある通り、七日で天地を作ったんだそうです。

恐竜の化石とかをどう思うのか聞いたら「あれはたぶん神様が作りそこなった生き物」だそうです。

恐竜が聞いたらたぶん嗤うわ