金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今日は午後から弔問

今日は午後から友人の弔問で出ていました。

車が混んでいて半日かかりました。

先ほどやっと帰りました。

私より若い方ですが一緒にN先生のもとで中国拳法を学んだ仲間です。

私より6つ下。淋しいですね。

この年になると友人は少ないものです。

特に私のようにたった一人できた個人営業だと余計そうです。

 

あっという間になくなってしまった。

最近の癌は怖いですね。

私にお葬式して欲しいと願っていたそうですが、残念ながら一門の聖天行者の掟でそれができません。

同じ仲間のU氏から聞きました。

でも今日おうかがいしてほとんど直葬だというお話なので引導作法だけ致しました。

うかがえてよかった。

合掌。

安らかに。