金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

呆れたバカ

news.yahoo.co.jp

発端は26日に投稿されたツイート。「田んぼの持ち主様へ カエルの鳴き声による騒音に毎年悩まされています。鳴き声が煩くて眠ることができず非常に苦痛です。騒音対策のご対応お願いします。近隣住民より」と書かれた警告文を拾ったユーザーが写真を添え、「どこかから風で飛んできたヤツなんだけど世知辛い…」とつづった。  29日にはこの投稿が話題になり、ツイッターで「田んぼの持ち主」がトレンド入り。「何でも人のせいにして文句を言うしか能がない」「私は山と田んぼに囲まれて育ったので夏のカエルの合唱はずっと聞いてて、慣れ過ぎて聞こえないんだよね」「余裕の無い人が多すぎるのかも」などのツイートが相次いだ。  茂木さんも記事を取り上げ、「カエルの鳴き声というよりもこの張り紙の方がノイズですね」と批判。「農業に対する感謝、自然に対する畏敬の念はどこに行ったのでしょう?」と疑問を投げかけている。

 

 

茂木先生に大賛成!カエルが嫌なら里山に住まない以外ない。具体的にどうしろというのか?カエルを皆殺しにしろというのか?

何というバカ者だ。あきれ返ってものの言いようもないバカだ。

カエルが嫌なら水田地域から早々に出て言ったらいい。

こんな愚かな人間が近所に住むよりカエルが夜通しなく方がよほどいい。