金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-19から1日間の記事一覧

映画「バチカン」のエクソシストを見て

今日は福利厚生のつもりで日頃拙寺で働く方々と映画「バチカンのエクソシスト」を見てきました。 感想としてはやはり西洋の悪魔ってもとは人間なんだなってこと。 悪は人間の特性ですからね。 虎やライオンはいくら狂暴でも凶悪ではない。 悪魔の世界は組織…

勝軍地蔵様の御守りについて質問   慈蔵院さん

勝軍地蔵様の御守りについての質問がきています このお守りは期間がありますか? 「普通のお守りと違い一生のものです、次世代につないでも大いに結構です。」 子供が二人いて受験があります。持たせたいのですが二つ必要でしょうか? 「必ずしも人数の数持…

菅沼蓮生師 実践心理学セミナーのご案内

菅沼蓮生師は長年 心理学を研鑽、特にカウンセリングや心理療法を中心に研鑽してきた方です。 各方面から期待されているスペシャリストです。 当院で修行した天台寺門宗の寺院の住職でもあります。 ゲシュタルト療法中心に展開していきます。 講師 菅沼蓮生…

人類の幕を引くAIとバイオテクノロジー

news.yahoo.co.jp 人類の幕を引くのは自らの作り出したAIとバイオテクノロジーだろう。 このままなら終末はそう遠くない。

安心(あんじん)こそご利益 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 大事なことだと思いますね。 うまくいったご祈祷には深く稀有の想いをすべきで、ますます欲をたぎらせていくのではなく、神仏がましますことに畏敬の念をまず持つべきです。 御利益をあげられるような自分を作ることこそ…

信 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.c 光明真言は天台では大日、阿弥陀、不空羂索、不動尊を本尊として行います。すでに1000年以上そう信仰されてきたなら、梵本がどうあれ信仰の上では一切関係ない。