金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

成田空港に亀出現

news.yahoo.co.jp これはミシシッピーアカミミガメですね。いわゆるミドリガメ。 外来種で駆除対象ですが殺すのはやめてほしいなあ。 だれか名乗り上げて飼ってあげてほしい。

太平洋の守護者

news.yahoo.co.jp 日本 インド 豪州 米国の四か国 「クワット」こそ中共の侵略から太平洋を守る平和維持のかなめだ、シッカリ連携したい。

システムメンテナンスによる祈祷受付中止は下記の期間

日時:2021年9月28日(火)午前0時 から 午前12時(正午)まで※作業状況により、終了時間が前後する可能性がございます。何卒ご了承ください。

地蔵菩薩本願経の読誦

「平素より大変お世話になっております。 先生がブログでご紹介されていました地蔵菩薩本願経の修行法21日間を満行致しました。 その日の夜、面白い夢を見ました。 どこかのスポーツスタジアムの真ん中に、四方を遥か天から垂らされた巨大な金蘭の布で囲まれ…

奇妙な依頼

いままであった奇妙な依頼。 「人がみんな自分の思考を読んでしまうんです。」 「だれが?」 「だれでもです」 「私はあなたの思考わからないけど・・・」 「それは嘘です!」 じゃあ嘘つきにもの頼むのやめときなさい 「実は病気なんですけど霊障ということ…

そこまでいわなくとも・・・

news.yahoo.co.jp まあ、野田先生そこまで言わなくとも・・・・先生は良い人ですね。 そこもあって・・・先生には総理はやはり少し無理と思いますけど。

猫ホテルのいい話

news.yahoo.co.jp なんとなんと!大阪の100匹近くが泊まれる猫専用ホテル! その記念すべきお客さん第一号は処分寸前を助けられた松山市から来た保護猫たちだった。

企画展紹介「きのくにの宗教美術―神仏のさまざまな姿―」:和歌山県立博物館 善龍庵

その他 企画展「きのくにの宗教美術―神仏のさまざまな姿―」:和歌山県立博物館 上記サイトより転載 企画展「きのくにの宗教美術―神仏のさまざまな姿―」 令和3年(2021)8月28日(土)~ 10月3日(日) 和歌山県には、高野山や熊野三山、西国三十三所霊場 な…

竜雲現る。

お弟子さんとスーパーマーケットにいったら「あ、竜雲!」 彼が撮影してくれたのを載せます。 縁起がいい!これは下り竜。幸運が降ってくる。見た人しあわせにな~れ。 遠景です。この写真見た人に幸多かれ。

霊のせいにはできない

子供の両親惨殺事件というのはいくつかあるがその一つの起きた近所の御祈願。 「あんた、これどう思う。」師匠から上下がとんがった栗のようなオーブがいっぱいうつっている写真を見せられた。そこで撮れた写真だという。 正直オーブから吉凶を見分ける知識…

石川五右衛門

news.yahoo.co.jpkon news.yahoo.co.jp いくら他人の子供とはいえ三歳児に熱湯かけて殺すとは鬼畜にも劣る外道だ。 10分以上浴びせて殺した.どんなに熱くて泣き叫んだだろう。 否認しているそうだが日ごろから虐待していたことからみて間違いないだろう。 …

なんたること。

news.yahoo.co. 《この報道によると、中国の武漢研究所の科学者たちは新型コロナが初めて発生する18か月前に、コウモリのコロナウイルスの新たな「キメラスパイクたんぱく質」を含んだ皮膚浸透ナノ粒子を、雲南省の洞窟のコウモリに感染させる計画を立てた。…

これは当然。

news.yahoo.co.jp 実行犯でなくてもやらせる人間は同じとみなして当然でしょう。 何人も命令や圧力かけて殺させたら 個々の実行犯より罪は重い場合もあるだろう。 組織暴力は殺さないまでも、人の生き血をすすり骨でしゃぶって他にもたくさんの人を苦しめて…

髪の延びる姫ダルマ

人形の廃棄方法を問われた。 こういうものは人の形をしているから人形なので、般若心経をお唱えして焼いてしまっていいんです。 すごく怖がる人もいつが宗教的な者や呪物ではないので普通はその程度でいいと思う。 福猫のように拝んだものは少々扱いが違いま…

怪しい政党

news.yahoo.co.jp あくまで私の感想。 へずまさん擁立の理由が無茶苦茶。へずまさんも政治のことはよくわかんないと言っている。何事でしょう! NHKも信用しないがN国党はもっと怪しくてずうっと信用できない。 「れいわ」もそうだがともにあるべき常識を感…

令和3年秋季彼岸会の感想その1  善龍庵

秋季彼岸会 気づき 吉祥成就 宝篋印法塔は私達の菩提心です。 真言を唱えて供養すると自分の菩提心が現れてきます。 仏様がご縁を結んでくれたのでしょう。 娘さんは無意識にそれを感じ取ったのです。 ありがたいことです。 真言は不思議なり 観誦すれば無明…

ワクチン副反応の話

ryona.hatenadiary.jp こういうことがあるので打ちたがらない方がいるのもわからなくはないのですが・・・。 私は少しだるいほかは何ともなかったんですけどね。 ねることもなく別に普通に過ごした。なんちゅうこともない。 それも一度目のほうだけ。 私は今…

😸帰る

news.yahoo.co.jp 10年ぶりに見つかった😸。良かったね。 こんなことあるんだね。 うんと長生きしてこれから幸せを取り戻してほしい!

ブラジルに大仏様おめみえ

news.yahoo.co.jp ブラジルに35メートルの大仏さまがお目見え。 日系人だけでなく多くの人々の参拝が期待されます。 お釈迦様のようですね。南無釈迦牟尼仏。

コロナ後遺症で身体は焼け野原  松江堂薬局のブログ

www.sankei.com 新型コロナウイルスという強力な邪気と身体の正気は闘争を繰り広げ、邪気が去ったあとは身体は焼け野原状態で、正気もかなり負傷しています。 故に感染症が治ったあとでも疲労倦怠感や、咳、身体のほてり、寝汗、頭がボーッとするという状態…

素朴な疑問

news.yahoo.co.jp 別に反対する理由は全くないが・・・素朴な疑問としてそういう命令ってできるんだろうか。 できるとして違反しているか否かは見た目お祝い以外はわからないよね。

千葉妙見参詣  善龍庵

神社参拝 千葉妙見に参詣し施主各位の吉祥成就お祈りしました。 神祇灌頂の印明、理趣経百字の偈、宝篋印陀羅尼、妙見真言、仏慈護真言を念誦して御法楽しました。

犬猫の輪廻

news.yahoo.co.jp アニマルコミュニケーションの指導者ローレンマッコール先生によると犬や猫は人より短いサイクルで輪廻転生するそうです。稀に転生して人間になる子もいる。 とはいえ失った家に同じ子が来ることは滅多ないといいます。かわいがっていた犬…

お供物のルールは自分で

福猫や色々お祀りされている方からの質問。 一日は全部の神様にお供物あげているけど、たくさん神様いるので毎日あげてるのは福猫さんだけですが、それだといけませんか?という質問。 福猫ちゃんは愛らしく親しみやすいので話しかけたり、ついつい皆さんお…

これは犯罪です。

www.kobe-np.co.jp 支援児童虐待。これはひどい犯罪です。 名前がでないということは個人的この腐れ外道は全く詫びていないのだ。 絶対に名前を明かして起訴すべきだ。 児童の親も慰謝料を請求して訴訟にしたらいい。 現代は動物虐待でさえシッカリ懲役が付…

令和3年秋季彼岸会結願  善龍庵

先祖供養 宝篋印陀羅尼 秋季彼岸会 お知らせ 令和3年秋季彼岸会は本日結願いたしました。 なお明日は彼岸中日のため施餓鬼供養にて総じてご供養させていただきます。 また、自宅でのご供養は彼岸明けまで続けられて構いません。 宝篋印陀羅尼法は特に亡くな…

二つの中国で上等

news.yahoo.co.jp 政治も違うし、領土も離れている。 今や二つの中国は当たり前だ。 弱腰バイデンどう出る。 馬脚を現すのか。

確固として信仰があるとわかる祈願はうれしい。

「毘沙門天八方祈願」のお申し込みをされた方を調べたら去年も申し込んでいるかたが多いんですね。 これだけ頼んできたり、後、星祭のみ福猫だけとかが多い。 ある方が去年、息子さんの出世を祈願したら三人ともとてもいい結果になって今年は是非、息子の良…

天罰に値する。

news.yahoo.co.jp ひどすぎ‼ 断じて許せん。 天罰に値する。

心が洗われるにゃあ

news.yahoo.co.jp 難病の猫の治療費のために長年愛した車をオークションで手放す飼い主。 事情をくんで車を落札。なんと猫の快気祝いにピカピカに修理して返してきた落札者。 人の情けが身に染みるお話です。 泣けるにゃあ。世の中捨てたもんじゃない。 それ…