金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

子宝観音 漢方で何とかしたい

matsuedo.hatenablog.com

八大龍王一願成就 受付最終日です。

www.secure-cloud.jp

福猫、来年からは

福猫さんは長年行ったり来たりしているとどうしても少しずつ傷んできます。 そんな福猫さんもそろそろ見かけます。 元来が頻繁に送ったりもどしたりするような性格のものではないので無理からぬことと思います。 自然の劣化もありますから、配送の方に多くの…

聖天信仰46年続けて思うこと

21歳から聖天信仰はじめてあしかけ46年になります。 今振り返って思うことは 聖天さまとの出会いは宿世の縁と思い大事にすべきこと。 嵐の日もある。晴れの日もある。運気は天気と同じ。聖天様を信仰しても不自由、難儀は世の常と思うこと。 聖天信者は天尊…

物差し

初対面でご自分の霊感でのお話を滔滔とする方がいますが、それはそれで結構です。 だたし、それはその方でないとわかりませんから私は共有できません。 否定できませんが肯定もできません。 「ああ、そうですか」というほかはない。 それが正直な気持ちです…

お気楽 極楽   漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com 松江先生のお気持ちはよくわかります。 多分人と話することが下手なのだと思うけど、「自分は何々というもので、現在何歳でこれこれこういう病でこういう期間、悩んでいますがご相談出来ますか?」という順序が守れない。 それとこ…

最近地震が多いですね・・・

news.yahoo.co.jp 脅かす気はないし預言とかでは全くないのですが、5/3金曜日あたりはちょこっと星回りが気になります。

松原 仁という人

www.youtube.commatubarajinn 松原 仁氏という人は私は期待している政治家の一人です。 本 立憲民主党でその後無所属。 なかなか切れ味の鋭い質問をします。

行と病

人によっては行をすると色々と病が出ることもある。 これも業の洗濯だと思う。 そうやって病になってこそ病人の身も推し量れるというものだろう。 それはのちの慈悲を養うことでもある。 そうやって行を続けているうちに正しく精進すればだんだんと病に縁の…

一度勉強すべき

news.yahoo.co.jp 先の統一教会との癒着に派閥の裏金。どれを見ても勝てる要素がないですね。 政治家の在り方を一度勉強するんですね。 野党さんは口々に「国民の怒りが頂点に達している」とか言うけど、怒るのはまだ期待しているうちです。開いた口が塞がら…

八大様は今日明日で受け付け終了

八大様は今日明日で受け付け終了。 ご希望の方はお忘れなく! 福猫さんお里帰りもそろそろ終わりですよ。

再出発というか、不思議な感じ

oomorigijyou.hatenablog.com 内容は存じ上げないのですが大森先生の滅罪会はかなりディ-プなようですね。 准胝独部法でも似たようなことが起きてくるように思います。

言うべき言葉もございません。

猫の大首妖怪ではありません。クロベエさんです。ほかに言うべき言葉もございません。 クマジと比べてみると妖怪度抜群!まあ、でもそれがクロベエの良さだと思う。

人間さえ快適ならいいのだろうか?

news.yahoo.co.jp 人間さえ快適ならいいのだろうか?私は間違っていると思う。 動物も植物も人間もお互い様だろうに。 鳩の糞がかかろうが大してこういう人間の自己中心的な考えに私は憎悪すら覚える。 やはり前世は何か動物だったのだろうかとさえ思う。 だ…

そうそう拝めない

色々拝んできたが、まあ、日常的に皆さんの祈願で祈るのは十一面さん 飯縄さん 聖天さん これでも多いほうと思う。 まあ、星関係は妙見さん、動物のことは馬頭さんですが・・・そうそう拝めるもんじゃありません。

人口減でいいと思う。

news.yahoo.co.jp 一国の国力云々という目から離れて大きな見方をすれば、人口減は人類にとって長い目で見れば大事なことだ。 このまま人間が増え続ければ地球の資源は枯渇する。すでに八十億近くいるだろう。 ついこの間まで66億と言っていたのだ。 これ以…

一歩前に踏み出す 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

荼枳尼天は法華円経と密教との合一を司る   准胝庵さん

ryona.hatenadiary.jp この参考文献の口訣のもとは「渓嵐拾葉集」にありますね。 以下の本は研究書ですので記載がそのまま載っているのではないと思いますが、知りたければ大正新修大蔵経の七十六巻にあります。 www.unp.or.jp

コモド島民のご先祖様を蔑むフェイク映像

news.yahoo.co.jp 「コモドドラゴンがイラクの村に襲来」「羊21頭を捕食」という情報がSNS上などで拡散されている。これに対し、静岡県にある動物園「iZoo」園長で爬虫(はちゅう)類専門家として知られる白輪剛史さん(55)は24日、X(旧ツイ…

八大竜王への祈り始まる

香合仏の開眼もあり、八大竜王への供養を始めた田阪師、朝も便も祈れれば祈り、なるべく多く祈りたい意向とか。 修法には修法の独特の趣きというものがある。 それを早く体得せねば祈祷にはならない。 それがいわゆる加行だが実際このレベルになると何座とい…

仏性の響き合いの世界

oomorigijyou.hatenablog.com

福猫 第四陣出発しました

福猫 第四陣、喜び勇んで皆さまのもとにまっしぐらに帰っていきました。

深沙大将の心力堅固守り、鎮宅霊符はいったん終了します

多忙につき別尊として深沙大将や鎮宅法を拝んでいる時間が無いので深沙大将の心力堅固守り鎮宅霊符法の一般祈祷受付は一旦終了します。

東京バナナ フルーツカレー 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

人生はあみだくじ

人生は「あみだくじ」だ。 一本加えて一生が台無しもあれば、一本加えてポーンと助かることもある。 その一本とは私たちの言動だ。 よくよく考えて一本いれられたい。 その一本が人生の行く末を決めるかもしれないから。

福猫第三陣出ました

福猫お里帰り第三陣出ました。よろしくお願いいたします。合掌。

佐々木閑の仏教講義 5「出家的に生きるために 4」善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

守護霊の話

守護霊が誰かわからないのでみて欲しいと言われることがありますがそういったことはわかりません。 時々ブログ記事では霊的なメッセージをするような場面もありますが、それは霊狐あたりが必要と判断した場合だけで、普通はほとんどはそういったことはないん…

守護霊の掌

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 守護霊というのは意識するとつながりが強くなります。

旅先で万一のご用意も!

news.yahoo.co.jp 又も大きな地震。 九星術では今、三碧と三碧、辰と辰がかさなっています。 以前申し上げたようにゴールデンウイーク終わるまでは大きな地震の懸念が依然としてあります。 地震自体は注意のしようがありませんが、旅先で万一のご用意も考え…