金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お気楽 極楽   漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

 

松江先生のお気持ちはよくわかります。

多分人と話することが下手なのだと思うけど、「自分は何々というもので、現在何歳でこれこれこういう病でこういう期間、悩んでいますがご相談出来ますか?」という順序が守れない。

 

それとこういう人は短絡的に自分でこうすれば解決すると決めている。専門家でもないのにね。

うちにもきます。

いきなり開口一番「狐がついて大変です!」「会社の後輩に呪われているんです。」

こういうのは「胃癌だと思うのですが薬あります?」と医師の診断もないのに言うのと変わらない。

それで「どうしてそう思うのか?」と具体的に聞いても判然としない。

困ったものです。

大体真夜中とか非常識な時間に来る。時間で音もならない仕組みにしてあるのですが朝みて夜中に着信があった知らないナンバーは皆、通話拒否設定にしてます。

酷いのになると「憑き物がついているので払い方を教えてくれ、自分でやるから。」と言う人もいる。

あんたなんかにできるようなものはひとつも知りませんよ。自分で勝手にいいようにやってみなさいな。

そう言う人はそんなもの下手に教えてうまくいかなかったらこちらが悪いと言うに決まっている。

知らんがな。