金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-18から1日間の記事一覧

毒蛇は身体のどこへでも入っていきます 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com 蛇はどこへでも入っていくイメージから細かい血管のつまりも取り去ると考える。 中医に於けるこうした発想は人間の持つインスピレーションや本能的な働きだと思います。 抑々発明、発見にインスピレーション抜きはありえない。 中医…

嬉しさを感じ、よく眠れる 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

2月20日は「センザンコウの日」

www.wwf.or.jp センザンコウはこのままでは滅びます! センザンコウの密漁には厳罰を‼ 実刑で5年以上は監獄に入れて欲しい。

お不動様をよく見かけるように 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

井村屋 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.co 素晴らしい話ですね。 井村屋の肉まんは私に言わせるといまいちですがせいぜい買いましょう。

午後は紫微斗数セミナー

今日は護摩の後、午後に東海林先生を招いての紫微斗数セミナー お得意の飛星秘儀のほかに鑑定法においてもとても興味深いご指導を頂いています。 合掌。

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

今日はお護摩でした

本日は11時よりはお護摩です。 一月は本山から久高師が来て焚いてくれましたので私が焚くのは今年初めてです。 飯縄様は光明真言を御嘉納されますね。 拝んでいて感じます。 古次第にも専ら真言は光明真言をとなえるだけの次第もある。 やはりおおいなる光の…

笑わせる。

news.yahoo.co.jp 昔、蘇民際のポスターがJRの駅に貼ってあるのを「毛むくじゃらの褌男の写真が気分悪い。セクハラだ」と訴えた人間がいたそうだが、神聖な宗教行事をそう言う目でしか見られないお粗末な脳みその人間だ。 宗教への冒涜だ。 1000円以上続いた…

童心に帰って 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com