金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祈れや祈れ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

2月稲荷山参拝その6 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

世の中にまで謝る必要はないでしょう。

news.yahoo.co.jp その言や。よし。 私も世の中にまで謝る必要はないと思う。 私がこの人と同じ立場でも無関係な人には謝らないね。一切。 犯罪になっているなら別だけど、 犯罪とは国家に対する罪だから日本国民ならだれも関係なくはない。 たとえば俺は自…

人間関係に悩んでいる人へ。カントの名言「動物に残酷な者は…」

news.yahoo.co.jp 「動物に残酷な者は人に対しても優しさがなくなる。動物をどう扱うかで人の心が分かるのだ」 故にお弟子さんには動物の世話を修行としてしていただいています。 修行者で動物に嫌われるようなものは徳においてかけているのだと考えてはずし…

修行と修養

仏道修行というと霊山に上り、経を読み、あるいは密教の行法をするというイメージが一般的ですが、心の修養はそういう行に打ち込まなくてもできます。 逆に厳しい行に明け暮れてもこころの修養が無ければ意味は薄い。 行というと踏ん張ることばかりですから…

心がとても軽くなり 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

可愛い妖怪 「雪ちぐら」

雪の丞、なんとなく壊れた猫ちぐらと一体化してみえて妖怪「朧車」のよう。ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな感じ。このまま空飛んだり。 可愛い妖怪 「雪ちぐら」とでもしておきましょう。 この子は病持ちで片目も失い、色々難儀に合うのですがひょうひょうとし…

ご神仏と先人に感謝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

一理も二理もあると思います

news.yahoo.co.jp 【名将・鳥内秀晃の人間話 頼むでホンマ】 関西学院大アメリカンフットボール部前監督のはなし 「 報道では、日経平均株価が過去最高になったとか言うてるけど、国内にはホンマに困っている人が一杯いてるわ。1月にトラック協会へ講演に行…

荼吉尼天御幣は3日まで受け付け   

www.secure-cloud.jp 今は内弟子がおりませんので、自動車の便もなく、色々滞って今年は3月20日ごろ発送を考えています。 荼枳尼天様について詳しく知りたい方は私の「荼吉尼天の秘密」をお読みください。 御幣の大きさは今年は従来のままです

北朝鮮は商売繁盛?

news.yahoo.co.jp 北朝鮮からしてみればそのような40年、50年も前の古びた不良品兵器も買ってくれるロシアは上得意のお客様に間違いない。 だからロシアのかたを持つに決まっている。 北朝鮮はこれで少しでも国を豊かにしたいのだろう。 もはや、ウクラ…

韓国の記者に怒った北朝鮮女子サッカー代表監督

news.yahoo.co.j これは北朝鮮の選手代表の言うことがもっともですね。 どういう関係にある国であれ参加国のチームには敬意を払うべきです。 国号もいい加減では到底敬意があるとは言われない。 韓国といわないで「南朝鮮」といわれたら韓国だって抗議するだ…

ワンちゃん大往生

18歳と10か月余りで転生の旅に立った講員さま宅のワンちゃん。 ワンコで19歳近くは立派!大往生ですね。 月々聖天様でワンちゃんの長寿をお祈りしておりました。 きれいなお顔のワンちゃんですね。 ご冥福を。合掌。

大切さに目覚めた 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

NATO直接参加の可能性

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 前にも言った通り、トランプ政権が誕生し軍事支援がなくなればNATOはロシアに負けるかたちで終わるわけにいかないから直にウクライナ戦闘に参加する可能性も出てくるだろうと思う。 その場合にもウクライナ領内の戦闘に終…

本来 総辞職ものでは?

www.tokyo-np.co.jp これって本来総辞職するようなことではないのでしょうか? 「まあまあ」で済む話ではないと思いますが、

悪星と霊障・呪詛 荒神

ご相談でよくないことが立て続けに起きて…呪詛ではないかという人がいますが。呪詛や霊障の場合は病気とか事故とか、なにかしらですが単一です。 ただし、霊的なものが入り込んで家電や電気系統の故障が連鎖的にあるのはよくあります。 悪星の影響は全体に及…

福猫は終わりました

福猫は終わりました。集計して不足なもの。まだあるものなど数えます。

終わりの始まり

news.yahoo.co.jp 女性の専業主婦を仕事として手厚く補償をすること考える以外無理でしょ! 子供育てる閑も金もない。 更に最も悪いのは家庭の概念が稀薄でもはやもう自然集団ではなく利益集団と変わらない。 日本の家は完全に崩壊した。 家族各人が何をどう…

2月稲荷山参拝その5 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

種としての死は悲しい

news.yahoo.co.jp ウシ科の動物のオオハナレイヨウ、別名サイガはユーラシア大陸全域で、数百万頭が生息していた。しかし、ソ連崩壊前後から密猟により数を減らし、2002年にはレッドリストに載る絶滅危惧種となってしまう。 乱獲の理由の一つが漢方薬として…

お見舞い

病中のレンちゃんの家(ゲージ)にクマジがお見舞いに来ています。 始めはエサ目当てかなと思ってらそうじゃないようです。餌は無関心。 レンちゃんが咳すると近づいて心配そうに鳴きます。優しい子です。 クマジは田阪がいないので淋しいんでしょうね。 よく…

サイバー攻撃年間6000億回! 狙われるニッポン

news.yahoo.co.jp 情報駄々洩れ・・・・ スパイ野放し国家日本、スパイ防止法も絶対制定すべきだ! 怪しい外国人を捕えよ。 現在はスパイと思しき人物には密かに退去勧告のようなものがなされていると聞いたことがあるが・・・。 「あなたの正体はもう割れて…

馴染むべきなのは自分たち

news.yahoo.co.jp 日本クルド文化協会のワッカス・チョーラク事務局長は25日、埼玉県川口市内で会見を開き、18日の在日クルド人に関するデモに対し「精神病院に行け」と発言したとして「心から申し訳ない」と謝罪した。ネット上で「日本人死ね」と発言したと…

霊能力と人間力 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ご紹介 4月のスル供養 - 箱寺先生のブログから 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

NATO加盟 おめでとう‼スウェーデン

news.yahoo.co.jp NATO加盟 おめでとう‼スウェーデン ロシアは北欧3国すべて敵側に回す羽目に。 これで侵略国のプーチン・ロシアは黒海の一面に大手がかかった形だ。 下手を打ったものだ。 周辺国を野蛮な恫喝と恐怖で支配しようとすればこうなるのだ。 思…

猫の日に

2/22の猫の日に猫七体一組のフィギアを頂きました! 上むいてる猫ちゃんもいます。面白いね‼ (首は動くそうなので直しました)

辛かったら振り返ろう

辛かったら来た道を振り返ろう。 今までだって辛いことは沢山あったはず。 悲しいことだっていっぱい、いっぱいあった。 そうでしょう。 でもここまで来られた。 これからもあるかもしれないけどきっと歩んでいけるはず。 人生の酸いも甘いも味わってきた道…

三月の運気 九星術ワンポイント占い

大雑把ですが毎月載せてまいります。 2024年3月5日17時23分から 2024年4月4日16時01分まで 一白水星 物事の改良、改善を考えるによろしい 公益の心を以てすべし 二黒土星 物事が大きく変化して 急な対応に追われる 三碧木星 今月はなすすべ無し…