金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-28から1日間の記事一覧

可愛い妖怪 「雪ちぐら」

雪の丞、なんとなく壊れた猫ちぐらと一体化してみえて妖怪「朧車」のよう。ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな感じ。このまま空飛んだり。 可愛い妖怪 「雪ちぐら」とでもしておきましょう。 この子は病持ちで片目も失い、色々難儀に合うのですがひょうひょうとし…

ご神仏と先人に感謝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

一理も二理もあると思います

news.yahoo.co.jp 【名将・鳥内秀晃の人間話 頼むでホンマ】 関西学院大アメリカンフットボール部前監督のはなし 「 報道では、日経平均株価が過去最高になったとか言うてるけど、国内にはホンマに困っている人が一杯いてるわ。1月にトラック協会へ講演に行…

荼吉尼天御幣は3日まで受け付け   

www.secure-cloud.jp 今は内弟子がおりませんので、自動車の便もなく、色々滞って今年は3月20日ごろ発送を考えています。 荼枳尼天様について詳しく知りたい方は私の「荼吉尼天の秘密」をお読みください。 御幣の大きさは今年は従来のままです

北朝鮮は商売繁盛?

news.yahoo.co.jp 北朝鮮からしてみればそのような40年、50年も前の古びた不良品兵器も買ってくれるロシアは上得意のお客様に間違いない。 だからロシアのかたを持つに決まっている。 北朝鮮はこれで少しでも国を豊かにしたいのだろう。 もはや、ウクラ…

韓国の記者に怒った北朝鮮女子サッカー代表監督

news.yahoo.co.j これは北朝鮮の選手代表の言うことがもっともですね。 どういう関係にある国であれ参加国のチームには敬意を払うべきです。 国号もいい加減では到底敬意があるとは言われない。 韓国といわないで「南朝鮮」といわれたら韓国だって抗議するだ…

ワンちゃん大往生

18歳と10か月余りで転生の旅に立った講員さま宅のワンちゃん。 ワンコで19歳近くは立派!大往生ですね。 月々聖天様でワンちゃんの長寿をお祈りしておりました。 きれいなお顔のワンちゃんですね。 ご冥福を。合掌。

大切さに目覚めた 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

NATO直接参加の可能性

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 前にも言った通り、トランプ政権が誕生し軍事支援がなくなればNATOはロシアに負けるかたちで終わるわけにいかないから直にウクライナ戦闘に参加する可能性も出てくるだろうと思う。 その場合にもウクライナ領内の戦闘に終…

本来 総辞職ものでは?

www.tokyo-np.co.jp これって本来総辞職するようなことではないのでしょうか? 「まあまあ」で済む話ではないと思いますが、

悪星と霊障・呪詛 荒神

ご相談でよくないことが立て続けに起きて…呪詛ではないかという人がいますが。呪詛や霊障の場合は病気とか事故とか、なにかしらですが単一です。 ただし、霊的なものが入り込んで家電や電気系統の故障が連鎖的にあるのはよくあります。 悪星の影響は全体に及…

福猫は終わりました

福猫は終わりました。集計して不足なもの。まだあるものなど数えます。