金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-21から1日間の記事一覧

オハナちゃんさようなら

然男8月3日、フェネックのコウちゃんがこの世を去った。その雨にはココアがなくなりあれからもうずいぶん経つような気がする。 そして今年オハナちゃん・・・・ 多くの方かお悔やみをいただきました。 さようなら!またいつか会いましょう。握手!

猛暑の昼下がり みみずく、猫、そして書写

施餓鬼・浴油・十一面供;終ってすぐ岩手、京都、滋賀と飛び回りさすがにすっかり草臥れました。 久しぶりに午後は動物ルームを眺めながら、下の部屋で次第を巻物に書写して過ごしました。 印相をほどかない作法などは巻物が相応です。一枚一枚紙をめくらな…

愉快 奇怪 摩訶不思議 マダラウミフクロウ登場

これはなにもの?上にチョンと出た二つの目 わかりますか? 上から見たら大きな幅ひろいお掃除モップのような口をした生き物です。ウミウシの仲間。マダラウミフクロウ。勿論鳥じなく軟体動物、貝やタコの仲間です。 ゴロゴロして具合悪くて弱っているのかと…

助けたカメに連れられて・・・?

news.yahoo.co.jp 産卵で力尽きたウミガメをハゲワシから守り必死に海に戻す男性。 この慈悲の善行によってきっと現し世の竜宮城に行けるでしょう。 www.youtube.com

あまりの暑さについにお魚用クーラー導入

外気34度から36度 あまりの暑さに魚も死んでしまうほど。 水道水で水替えしたら水温は27・9度。 ショップさんと相談してついに思い切って400リットル循環の水槽用クーラーをとりつけてもらいました。 結構高いものですがこれ以上魚が死ぬのはかわいそうでそ…

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ガンで亡くなる。悪液質 漢方でなんとかしたい

matsuedo.hatenablog.com もこちゃん15歳、普段の健康維持に松江堂さんの「冬虫夏草」をいただいております。、眼も黒いし、激しい喘息も治りました。こういうのには補薬はいいですね。 病院のお薬ではなかなかなおりませんでした。 他にも老犬や老猫の飼い…

今週末で締め切り 馬頭観音報恩祭

今週末で締め切り馬頭観音報恩祭です。 www.secure-cloud.jp 先日、馬頭観音の香合仏が欲しいという方がいらしたので仏具屋に再度、残部を探させたら一体だけありました、 早速にその方にメールでお知らせしましたがお返事がないので一般公募いたします。 一…