金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-09から1日間の記事一覧

犬は悪くない

article.yahoo.co.jp 当時、10代だったジャックは、大型犬のベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアを連れてエストン市内にある農場の近くを散歩していた。その途中で犬が突然、農場内の馬小屋に向かって走り出し、近くにいた猫に襲いかかろうとした。そ…

毒を吐けば己に沁みる

言葉というものは必ずその人に帰っていく。 人の嫌がることをチクチク言って喜ぶ人、人をくさして悦にいる人間というのがいるが、これは好んでそのつど毒を喰らっているのと同じ。 その人の言葉など受け取らねばそれで終わり。 しまいにはそうなる。 だがそ…

【養生一口メモ】いよいよ八月です。八月の養生  漢方で何とかしたい

matsuedo.hatenablog.com 私は松江先生にお世話におなってから、入院するような大病は一度もない。 私はそんなに丈夫な人間でもなく、それこそ漢方のおかげだと思っています。 漢方薬は市販のものをただ求めるのでなく。自分の体質にあっているか否かが大事…

アジア系家族を侮辱して暴力…米国警察が手配した黒人少女

news.yahoo.co.jp NYPDによると、ネバダ州でニューヨークを訪問したアジア系夫婦が座席に座ると、向かい側に座っていた10代の少女3人は彼らに向かって指差しながら暴言を吐いた。アジア系夫婦には11歳の双子の娘が同行していた。 荒い表現が続くと…

猫も身内

雪之丞は角膜を移植することになりました。 少しは見えるようになるかも…という程度ですがそれでもします。 今日直ちに手術で今頃執刀中のはず。 私の年間医療費の倍以上かかりますが猫も身内なので。 魚と言いネコと言い物入りだがしかたないです。 昨日「…

御塔婆についての訂正

御塔婆のお名前が違う 御施主様のお名前がまちがっいるなどお気づきがありましたら慎んで訂正いたします。遠慮なくおもうしこしくださいませ。